緑の装飾 キャラクター
ブログ

MENU

★5月 給食写真★

5月に提供した給食のご紹介です♪♪

普段の給食の様子も少しだけお届けします(σ*′▽`)σ‼

 

※保護の為、子ども達の顔はスタンプで隠しています。

 

 

食パン
タンドリーチキン
ツナ入りじゃがいもサラダ
豆乳ポタージュ(こまつな)

 

※こどもの日メニュー

コーンごはん
ハンバーグ
キャベツのマヨサラダ
コンソメスープ(だいこん・わかめ)

 

 

★5月の食育★~かぼちゃの種取り~

キャベツ入りドライカレー
みそ汁(かぼちゃ・わかめ)

 

 

ごはん
豚しゃぶ
ほうれん草とにんじんのお浸し
みそ汁(あげ・玉ねぎ)

 

鶏うどん
にんじんのかき揚げ

 

 

★5月の食育★~にんじんドーナッツ~

ごはん
豚のさっぱり炒め
チンゲン菜とにんじんの納豆和え
みそ汁(だいこん・かぼちゃ)

●おやつ●

牛乳
にんじんドーナッツ

 

 

ほうれん草とコーンのまぜごはん
白身魚のソテートマトソース
みそ汁(ねぎ・なす)

 

ひじきごはん
さばの塩焼き
だいこんとパプリカのマリネ
みそ汁(じゃがいも・ねぎ)

 

中華丼
中華スープ(じゃがいも・にんじん)

 

ごはん
鶏の炒め煮
きゅうりのコーン和え
みそ汁(キャベツ・なす)

 

 

ごはん
鮭のパン粉焼き
キャベツとにんじんのサラダ
すまし汁(なめこ・油揚げ)

●おやつ●

牛乳
コーンラーメン(味噌)

 

 

こちらはこどもの日メニューの様子です(^^♪

給食もおやつも鯉のぼり🎏で嬉しそうな子ども達です。

 

 

 

 

 

当園の給食は らでぃっしゅぼーや (オイシックス・ラ・大地株式会社)と提携し

独自メニューを提供しています。

ご希望の方はレシピ公開しておりますのでお気軽にお声がけください(^^)♪

 

ブログ一覧へ >