緑の装飾 キャラクター
ブログ

MENU

3月 ひなまつりの様子☆彡

3月3日にひなまつりを行いました!

※顔はスタンプで隠させてもらっています

 

サプルグリーンキッズは開園当初から

女の子のお子さまが多いので

ひなまつりは賑やかな行事の一つでもあります♪

 

今回はひなまつり制作の様子から!!

制作中の子どもたちの姿は愛くるしいですよね(^^)

 

 

ひなまつり当日は男の子と女の子がペアになり

お内裏様とお雛様になりました☆

 

 

 

そして大きな模造紙でお雛様を作りましたよヽ(^o^)

 

保育士の説明を真剣に聞く子どもたち

 

 

お友だちと仲良くペタペタ貼り付け♪

 

お雛様の横には華やかなさくらの木もあります!

 

完成したお雛様がこちら☆彡

とっても上手に出来ましたね!!ハ(´∀`*) パチパチ

 

 

ブログ一覧へ >