緑の装飾 キャラクター
ブログ

MENU

1月 お正月あそびの様子☆彡

※顔はスタンプで隠させてもらっています

 

1月7日にお正月あそびを行いました♪

それぞれコーナーを設けて羽根つきやだるま落とし、福笑い、もちつき等

お正月ならではのあそびを楽しみました(^▽^)/

 

まずはもちつきの様子!

0歳児ひよこ組さんも上手にぺったん出来ましたよ

こちらの杵と臼は保育士の手作りです★

 

つづいて福笑い

お友だちと見せ合いっこしている姿が微笑ましいですね♪

 

こちらは羽根つきの様子

とっても楽しそうです!

 

何度も挑戦してくれただるま落とし

 

こちらはコマ回しの様子です♪

 

2歳児こあら組のおねえさんたちは仲良くかるたを楽しみました☆

 

 

◎おまけ◎

獅子舞登場にびっくりする子どもたちの様子です

 

 

ブログ一覧へ >