緑の装飾 キャラクター
ブログ

MENU

🌷春の遠足🌷

日頃から「今日はどこ行く?」と戸外活動が大好きな子どもたち。

春の遠足も「お弁当食べるよね」「何して遊ぼうか」と何日も前から楽しみにしていました。

こあら組さんは、玄関前で円陣を組み、「えんそく!えいえいお~!」と気合いを入れて出発!

1キロ以上ある道のりも、おしゃべりをしたり景色を見ながら楽しく歩いて、難なく到着✨

いつの間にか、長い距離を歩けるようになりました。

りす組さんはカートに乗って出発!順番で1人ずつ歩いて公園に向かいました。

公園では、りす組さんはフラッグ競走にチャレンジ🚩

先生の話をじっつ見つめて聞き、「よーいドン!」の声に合わせて、フラッグに向かって勢いよく駆け出していました😊お友だちと手を繋いで仲良く進む姿もかわいらしいです💕

こあら組さんはおさんぽビンゴをしましたよ📝

首からカードを下げてもらい、ウキウキした様子の子どもたち。

「いたいた!みんなこっちだよ!」「あっちはどう?!」と自然と一緒に移動する仲良し4人☺️

みんなで協力しながらビンゴを楽しんでいました🎶

待ちに待ったおべんとうの時間🍙

「あ~おなかへった!」「おいしい!」とぺろりと食べ、おかわりも全て完食していた子どもたちでした👏

これから本格的な夏になり、水遊びなど季節ならではの活動がたくさんあります。

子どもたちの興味や好奇心を大切にしながら、安全に楽しく過ごしていきたいと思います✨

ブログ一覧へ >